阪神間・北摂エリアのステキ発見 公園編

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田南公園

<<   作成日時 : 2009/08/24 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『小田南公園』に行ってきました!
画像


『小田南公園』は、
阪神「大物」駅前、東側にある大きな公園です。
「大物」駅から「杭瀬」駅へ延びる「阪神本線」の線路と
「大物」駅から「出来島」駅へ延びる「阪神西大阪線」の線路の間にあるので、
電車の中から見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

工場の多いこのエリアの印象を覆すような緑の豊かさ!
春には桜がきれいに咲くので、
地域の人たちが桜の木の下でバーベキューを楽しんでいます。
画像


健康のためにウォーキングにいそしむ方をよく見かけます。
その他、犬の散歩をしている方や、
木々やお花を愛でながら、お散歩をするご年配の方も。
緑の中を歩くのって、本当に気持ちいいですよね!
街中で手軽に緑に触れられるのがポイントです。
画像


この公園には、国体でも使われた
夜間照明設備のある本格的な軟式野球場があります。
内野は黒土、外野はきれいに芝がはられています。
この日は少年野球チームが練習していました。
未来の甲子園球児、プロ野球選手!!と思うと、
心の中での応援にも力が入ります。
画像


小さな子供が遊ぶ公園としてもオススメです。
暑い夏は、人口で造られた小さな川で、水遊びができます。
池の噴水がすごく涼しげですよね。
お母さんたちは日焼け対策をしながら
子供たちを見守っていました!
画像


すべり台のついたアスレチックが楽しいです!
画像


野球場の他に、
簡単にボール遊びができるような広場、
多目的広場もあるので、安心ですね。
画像


災害時に、地域の人たちが集合する、
防災公園としての機能も兼ね備えています。
地域の中心となっている公園です。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。


大きな地図で見る

尼崎の不動産検索 尼崎のマンション検索
尼崎の一戸建て検索 尼崎の土地検索
尼崎の地域情報と相場情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小田南公園 阪神間・北摂エリアのステキ発見 公園編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる