阪神間・北摂エリアのステキ発見 公園編

アクセスカウンタ

zoom RSS 上の池公園

<<   作成日時 : 2009/11/13 18:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『上の池公園』に行ってきました!
画像


『上の池公園』は、
『安倉4丁目』の住宅地にある大きな公園です。
道路を挟んで東側には、
ゴルフの打ちっ放し練習場になっている「安倉上池」があるので、
車で隣を通ったことがある方も多いのでは?

この公園は、子供にも大人にも、
いろんな世代に大人気。
取材に行った日は天気の良い土曜日の昼過ぎでしたが、
たくさんの人が楽しそうに遊んでいました!

木々が多く、
木立の中を抜ける散歩道は、季節の移ろいを身近に感じることができます。
色づいた落ち葉を拾いながら歩く小さな女の子が印象的でした。
画像
画像


公園内は中央が丘のようになっています。
ただ広いより、こういう起伏があるほうが楽しいですよね。
山道のような階段を上ると…
画像

丘の上は芝生広場になっています。
画像

鬼ごっこやかくれんぼを楽しむ家族の姿が
ほほえましかったです。
画像


他は、広いグラウンド!
画像

そしてバスケットゴール!!
思いっきり体を動かすことができます。
画像


また、遊具も充実しているので、
小さな子供の遊び場にも最適です。
画像


『宝塚市立図書館』の
『移動図書館すみれ号』の巡回時間に遭遇!
来るのは月に2回、1時間弱の巡回ですが、
近くに住んでいる人にとっては嬉しいですよね。
もちろん、ここで借りて『中央図書館』や『西図書館』で返却するのも可能です。
画像


藤棚の下のベンチは、
遊び疲れたみんなの休憩場所。
お弁当を広げてピクニックを楽しむのもいいですね。
画像



大きな地図で見る

宝塚・住宅 宝塚・マンション 宝塚・一戸建て
宝塚・宅地 宝塚・地域と相場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

上の池公園 阪神間・北摂エリアのステキ発見 公園編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる