阪神間・北摂エリアのステキ発見 公園編

アクセスカウンタ

zoom RSS 大物公園

<<   作成日時 : 2010/08/07 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『大物公園』に行ってきました!
画像



『大物公園』は阪神大物駅の北側駅前にある大きな公園です。
『県立尼崎病院』を取り囲むようにあり、
画像

他の阪神沿線の駅前が賑やかな商業地の街並みであるのに対し、
阪神「大物」駅周辺が緑豊かな街であることを印象付けています。
画像


公園に飾られている機関車はボランティアの人たちによって手入れがされており、
小さな子どもたちに人気。
昭和11年に製造され、36年間走っていた機関車だそう。
画像


「郷土の森」と名付けられた森は上空から見ると日本列島の形になっており、
日本各地から木々をもらって植樹されているため、色々な表情の木々を見ることができます。
画像


遊具もあり、小さな子どもの遊び場としても、お散歩コースにも最適です。
画像


広場になっている場所もあり、ボール遊びなども楽しめそうです。
画像




大きな地図で見る


●ウィルの関連リンク集●

箕面市の不動産 物件
箕面市のマンション
箕面市の一戸建て
箕面市の土地

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大物公園 阪神間・北摂エリアのステキ発見 公園編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる