一番飛行機が大きく見える場所

『一番飛行機が大きく見える場所』に行ってきました!
画像


伊丹・豊中に住む人にとっては
すごく身近な「大阪国際空港(伊丹空港)」。
「空港」って、なぜかとても魅力のあるスポットですよね。

電車を見に行く、新幹線を見に行く、フェリーを見に行く、
というのはあまり聞きませんが、
「飛行機を見に行く」という「おでかけ」は、
色んな場所で地域にしっかり根付いているように感じます。

伊丹で飛行機を見るおすすめスポットは、
伊丹スカイパーク」ですが、
そこよりももっと大迫力!で飛行機を見られるのが、
大阪空港の南の端、千里川沿いのスポットです。
着陸寸前の飛行機を真下から間近で見られるんです!

南東方向から、着陸しようと高度を下げてくる飛行機が見えます。
どんどん、どんどん大きな音で近付いてきたかと思うと、
ぶつかる!!(おおげさでしょうか?)と思うぐらい間近を、
飛行機が通り過ぎていき、滑走路へ着陸します!
画像


飛行機のお腹がよく見えます。
その瞬間は、老若男女全員が空を見上げて、
わぁーーという声を上げています。
(小さな子供は音が大きくて、怖くて泣いていました!)

関西では、有名なスポットですので、
週末には沢山の人が見学しています。
家族連れから、三脚持参の写真家さん、
無線を持っている少しマニアックな飛行機好きの人まで、
みんなを満足させるとっておきの場所です。

そんなに頻繁に飛行機は降りてきませんので、
飛行機が来てない間は
皆思い思いに楽しんでいます。
横を流れる千里川には落下防止用にフェンスがあり、
そこにもたれかかりながら飛行機を待っていると、
自然と川に目がいきます。
風にそよぐ水辺の植物や、
大きな鯉が泳いでいるのも見えます。
画像


30分から1時間もそこにいれば、満足できます。
ゴミがあたりに落ちているのがちょっと悲しいところです。
遊びに行ったら、ゴミはきちんと持ち帰りましょう!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします。


大きな地図で見る

豊中市の不動産情報はこちら
豊中市のマンション情報はこちら
豊中市の一戸建て情報はこちら
豊中市の土地情報はこちら
豊中市の地域情報と相場はこちら